剣魔法持ち越しバグ (PC・PS2共通) |
Boss
Rushのみで、有効なバグ技です。 前のボス戦で、剣魔法ゲージを満タンにして、使用せずに倒した場合、他のボスへとその剣魔法を持ち越せます。 剣魔法ゲージは空になってますが、開始と同時に使用可能です。 これにより、通常では考えられないような、大幅なタイム短縮が可能です。 |
連射パッドの使用 (PC・PS2共通) |
連射パッドを使用することにより、最高攻撃力を誇るエリクシル剣技サンダーを容易にだすことが出来るようになりま
す。 また、下突き→サンダー、上突き→サンダーといった連続攻撃も可能となり、タイム短縮に大いに貢献するので、なければ買ってきてください(ぉ |
タイムアタックでのバグ (PCのみ) |
剣魔法持ち越しバグとは違い、有害なバグが多数あ
ります。 通常版発売から、だいぶ時が経ちましたがほとんど修正されていません。 「魔法陣硬直」、エルンスト戦で魔法陣に捕まったまま倒すと、ナピシュテム戦で動けなくなります。修正パッチが出ているので、必ずバージョンアップしてください。 「記録消滅」、Boss Rushを途中で抜けた場合での個別ボスタイムは、一時的にしか保存されません。Boss Rushは必ず最後までプレイしてください。 尚、Hard・NightmareでのBoss Rushでの個別記録は、NormalのBoss Rushをクリアする事でも、保存可能です。 「時間1.5倍速」、環境によっては、通常の時間より1.5倍ほど早くタイムカウンタが進む場合があります。 「タイムカウンタが妙に早いな。」と思ったら、リフレッシュレートの設定を 「60Hz」、V-Sync待ちの設定をチェックしてください。 更に、、【ハードウェア頂点シェーダ(v1.1)】をチェックして おくと、タイムカウント速度が正常なものに近づきます。(グラフックボードによってはチェック出来ない場合もあります) 「強制終了」、個別戦でMajununを倒した後、再びMajununを選択して倒すと、倒した瞬間に必ず強制終了します。回避法は、一度Majununを倒したら、イース6を再起動してください。 |
運も実力の内 (PC・PS2共通) |
イース6タイムアタックでは、クリティカル数や敵の行動パターンによりタイムが大きく左右されます。 これらは、プレイヤーがどうすることもできない要素ですが・・・ 数少ないチャンスをものにできる腕とチャンスに動じない心、常に無駄のない動きが出来る集中力があってこそ、初めて、その運をタイムに活かすことが出来ます。 運も実力の内です。 |