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X PSP版英雄伝説 空の軌跡FC発 売


06/09/28(木) 22:35
 発表されている特典以外に、ザナドゥ・ネクストのオリジナルサウドトラックが入っていてビックリしました。
 税込み2079円のCDを特典につけてくるとは……最近は、通販特典も豪華になったものだ。
 でも、どうせなら「空の軌跡」か「フェルガナの誓い」のサントラがよかったなぁー。

 それにしても、イース0のデモ格好いい。
 予約開始されたら、脊髄反射予約してしまいそうだorz

 ちなみに、ポストカードは
←の八枚。
 一部、SCのネタバレとかあるんですけど???
 まあ、そんなことよりフィーナ(;´Д`)ハァハァ


 さて、肝心のゲームの出来ですが、かなりの良移植といえるでしょう。
 ぐるみんのロードより更に短く、その頻度も少ないです。
 ロード時間は、だいたい3秒ほどかな?
 ただプレイ体感として、ロードはほとんど気になりません。
 ロードが入るのは、町に入る時・建物にはいるとき・戦闘開始時だけ、同マップ上の部屋の移動とかはロード皆無。

 それと、PC版から改善されている所があります。
・料理の修得、未修得を購入画面で確認できる。
・カーソルキーを各種ショートカットに利用している
・戦闘ボイスは、もちろんですがSCにもなかった被ダメージ時の声もある。
・アーツのエフェクト速度がSC並(FCは妙に遅かったからなぁー)
・PSPなのに、セーブデータ数無制限

 まだ序章の鉱山に行った辺りですが、小さな不満もなく、かねがね満足な出来です。

 今回の周は、進行上最低限の依頼のみこなして、ラストの演出の差を見てみようかと思ってます。


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【おしらせ】
 9月29日の17時〜22時にネットワークの移設作業の為、この日記が閲覧できなくなります。  
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X 【イース最新作】 Ys ORIGIN 発表


06/09/27(水) 20:07
公式サイト
http://www.falcom.com/yso/

 イース0キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 メルマガ限定の先行ページも見てきました。
 舞台は、700年前の古代王国イースで、魔の出現によりイースを天空に逃し、魔物がダームの塔を建設した後のお話のようです。
 以前公開されたSSから「ダームの塔ぽい」と思っていたら、マジでダームの塔かYo!!

 700年前のお話なので当然ながら、時系列上イースシリーズの主人公アドルは存在していません。
 変わりに、神官の子孫が主人公に抜擢。
 イース1・2で、天空のイースと地上のエステリアの両方に神官の子孫がいた事の伏線になりそうですね。
 地上にいた神官の子孫は「トバ・ファクト・ジェンマ」で、今回はトバとファクトの子孫をプレイヤーキャラとして使えるようです。
 ただし「二つの物語」とあることから、キャラ切り替えではなく、二人の話は別に別にすることになりそう……

 つまり

「二人のキャラで物語も二倍だな」

 これに難易度VeryEasy・Easy・Normal・Hard・Nightmare・Infernoを加えれば……
 更にTime Attackの各難易度と……
 年末年始は、イース0だけでOK。
 次世代ゲーム機とか同じ発売日の聖剣4とかどうでも良くなった (゚∀゚)アヒャ!


 まあ、アドルがでないかもしれないのは正直残念ですが……

フィーナクル━━━(゜∀゜)━━━!!!

 きっとアドルなら、タイムスリップでもして登場するはず(前例あるしw)
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X PSP版英雄伝説 空の軌跡FC 発売まで後二日


06/09/26(火) 22:39
 公式通販組は、明日届くのでしょうが……毎度の事ながら私は発売日までお預け……地方民はつらいなぁーorz

 さて、イース フェルガナの誓いのHardの記録が一部、Nightmareより遅いものがあって、あれだったので、BossRushをちょっと頑張っ てみました。

自己記録更新
Hard
BoosRush 25:18:766→18:20:483
デュラーン1 17:733→16:766
チェスター1 34:800→33:950
ギルン 1:28:050→1:03:066
ギャルバ 3:12:800→2:41:883
イスターシバ 1:13:433→1:06:416
デス=ファルシオン 1:20:400→1:00:716
犬 46:283→37:166
ジルデューロス 46:633→40:583
チェスター2 1:38:933→1:28:883
デュラーン2 45:466→43:533
ガーランド 1:49:250→1:29:216
ガルバラン 2:09:300→1:47:216

 更新多っ!!
 というかHardモードて、半年以上やってなかったw
 まあ、それはおいといてもNightmareでの修行の成果がだいぶでてますね。
 HardはNightmareの玉砕策みたいな感じでちょうどいいみたいだ。
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X 【500回記念】YsF Nightmare BossRushゲームオーバー無しクリア達成!


06/09/23() 23:13
 さりげなくこの日記?今回の更新で500回目。
 まあ、毎度そんな大した量を書いているわけではないんですが…
 今日は、500回記念にふさわしく「イース -フェルガナの誓い- Nihghtmare BossRushをゲームオーバー無しでクリアキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

自己記録更新
Nightmare
BoosRush 35:17:533→28:08:350
ギャルバ 4:06:250→4:01:983

 ついでに30分切りもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

 もっとも、対デュラーンでは邪道技使ってますけど(><)
 ちなみに世の中には、邪道技無し・ゲームオーバー有りでも30分切る強者もいますけどねぇー。


 動画は撮っていないので、記憶頼りになりますが各ボスの内訳
デュラーン1 18秒ぐらい 邪道技で楽勝ですぅぅ
エルフェール 1分40秒台
チェスター1 1分30秒ぐらい 安定して勝てるようになった
ギルン 1分50秒くらい
ギャルバ 4分30秒くらい こいつは地味に疲れる
イスターシバ 1分50秒くらい なにげに鬼門……横からの弾幕は勘弁
リガティ 2分50秒くらい 安全に一体ずつ削る
ギルディアス 40秒くらい
デス=ファルシオン 2分40秒くらい
犬 1分くらい
ジルデュロース 2分未満かな
チェスター2 3分未満かな 玉砕策は危険なので安全に
デュラーン2 1分ちょい 邪道技で楽勝
ガーランド 3分未満かな 安全に安全に
ガルバラン 2分30秒くらい

 さてさて途中で、邪魔?が入りましたが、どうにかPSP版空の軌跡FC発売までに目標達成できて嬉しい限り。
 新作イースの情報が楽しみだぜ!!
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X ソーサリアンオンライン第二次ク ローズドβテストの感想


06/09/22(金) 00:01
 昨日は、色々と遊び倒してしまったので、ちょっと冷静に感想でも

総評
 まあまあ、面白いカモ
 基本料金無料のゲームとして考えると凡RPGとして暇なら、やってみていいかなぁー。て感じです。

音楽
 これは良い。
 特に、ヤマト・ヤマトからの草原、渓谷、王様の杖クエストの洞窟。
 軽快な音楽はとても良かった。

グラフィックス
 可もなく不可もなく
 基本無料だしねf^_^;
 ただキャラの差別が欲しい。似たようなキャラが多くて多くて(これを課金対象にするのか???)

操作性
 キーボード主体だが 慣 れ る と 問題ないレベル。
 ただし私は、アーマードコアとか割と複雑な操作を要求されるゲームもしているので、単に私が複雑なものになれているだけかもしれません……
 実際、ネットで検索かけると前回同様「マウスでの操作性が悪い」と言って、5分〜1時間で投げている人がたくさんいます。
 人が集まらないと駄目なのに、最初の操作で投げてしまう人がたくさんいるのだから
 最低限マウスで、移動・ターゲットロック・決定・キャンセル・攻撃とか出来た方がいいんじゃないかな?
 現状、マウスだと移動しかできない上、操作性最悪だし。
 いっそうのこと、マウス使用不可にしたほうが、まだ良いカモ…

コミニケーション
 なんでしょう・・・人が集まる場所が欲しいですね。
 それと、パーティー組む場合「port59003開放」出来る人がいないと、どうしようもないと言うのが敷居が高いです。
 ただレベル上げなら、お邪魔するだけもいいですが「王様の杖」などのクエストは、ホストがいないと進行できないというはちょっと……
 ギルドシステムなんて実装されてますが、何の説明もないし、プレイヤーサーチも40人までしか表示されないし
 仲間の集まる「酒場」みたいなとか、運営側が誰でも利用できるサーバーをいくつかたてるとかしてほしいです。

ソーサリアンオンライン?
 私はソーサリアンは名前しか知りません。
 しかもその名前も羽衣イース(漫画)で見ただけです。
 でも、星魔法というのは武器に魔法を付与して、魔法が使えるようになるというものだったようなきがしますが、これに実装されている「星魔法強化」は、武 器防具に、特殊効果・ステータスUP付与でした。
 その効果も今ひとつ微妙。
 でも音楽は、良かったですよf^_^;
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X ソーサリアンオンライン第二次β六 日目


06/09/20(水) 23:25
 最後は、最終日恒例?のペンタウァに集まってサービス終了までチャットしてました。
 前回と同じ場所に集まったのですが、噴水になってました。
 今回は、流石に前回を上回る数の人がペンタウァに集結。私は30人までキャラ表示をしていましたが表示しきれない人がたくさんいましたし、プレイヤー サーチもペンタウァだけで40人越えてました。
 私は40番目にギリギリ表示w

 ちなみに、ログイン人数は120人でした。

 この集まりの前に、雪原探索と「消えた王様の杖」のクエストをやってみました。

雪原探索は、
 Lv29〜32の敵におびえ、見た目から強そうなデーモンを回避しつつ遺跡みたいな所に到着。
 入り口に、Lv29のコウモリ・ガイコツがいたので速攻で逃げ帰りましたw

消えた王様の杖
 最初は、一人で行きました。
 Lv12の敵だったので、なんとかギリギリ倒せるのですが、奥にいるオークの群がどうしようもなくて断念。
 一旦戻って、パーティを組んで二回挑戦。

一回目
 私がマクロミスをしていて回復が間に合わずパーティリーダーが戦闘不能orz
 再度ログインしなおさないと、新たに王様の杖の依頼を受けられないそうで、一旦ログアウトして二回目。

二回目
 一度目の雪辱をはらし、なんとか全員無事に奥へ進めましたが、なにやら結界?のような扉が邪魔して進めません。
 どうやら、そのフロアにいる敵を全滅させないといけないようです……
 しかし、一匹目のオークにいきなり私が戦闘不能に
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 やれやれ、足引っ張ってばかりだなorz

 その後、4人の1PTだけでは無理ぽという結論になり、8人まで増員させ再度挑戦しようとした結果。
 王様のクエストを受けることが出来るのは、4人の1PTだけと言うことが判明しお流れ。

 そのままサービス終了まで40分をきり、ちょっと遊びがてら、ペンタウァ周辺にいるLv22のうさぎと鳥を狩ってみました。
 無論、勝てるとは思っていなかったのですが……


 まあ、最後の最後でパーティを組むことが出来たのですが、なかなか面白かったです。
 パーティを組んでいただいた皆さん、最後の無謀なLv22うさぎ・鳥狩りに挑戦して下さった皆さん。
 ありがとうございましたm(_ _)m


追記
王様の杖序盤のパーティバトルです。(2回目)
http://www.youtube.com/watch?v=7sWGSIIGWWw

ペンタウァ前にいるLv22うさぎと対決
http://www.youtube.com/watch?v=HMOH474ShBc

同鳥戦
http://www.youtube.com/watch?v=w4Kf-W-JmpU
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X ソーサリアンオンライン第二次β五 日目


06/09/19(火) 23:42
今日は、いろいろと進展があります。

ファイターとヒーラーのクラス2になりました。
 ヒール2の魔法を使用可能となりましたがMP32消費するので、二回しか使えない……まあ、最大HP198に対して回復が95も回復するのでいいんです けど
 今まで40そこそこ回復でほとんどスタミナ回復の時間稼ぎ程度だったのがちゃんと回復できるようになったのは、おいしいかな?

ヤマトでもランク2・3の依頼が受けられるようになりました。
 手配モンスター関連が二つ目のマップ移動しただけですけどね。
 ただ、ヤマト当主からファ・ミラ?の迷宮のゴブリン退治という少々血色の違う依頼がありましたが、ファ・ミラ?の迷宮手どこ???
 地図も売ってないし…

この間発見したミニオン渓谷北東の洞窟に行って来ました。
 そこそこ探索してみましたがガイコツとかコウモリとか新しい敵が出現。
 敵レベル9〜10で、今のレベルならソロでもなんとか勝てます。
 一応、マップは1500Gで売っているのですが、もったいないし、ダンジョン探索は方眼紙片手にマッピングするのが楽しいので購入しませんでした。
 マッピングは、ダンジョン探索の醍醐味ですからねf^_^;
 一応、ちゃちな仕掛けとかありました。
 ただ洞窟から外に出て、また中に入ったらLv16の敵がワラワラorz
 もちろん逃げ帰りましたw

 
 さて、今から明日に備えてペンタウァに行っておきます。
 30分もあれば到着できるはず。
 そういえば、全体マップが変わってすげー解りにくい。
 前のマップは、道の分岐も載っていたのでペンタウァに行くときおおよその目安になったのですが…

星魔法強化の続き
水を依頼
 火星+4、水星+4、木星0、月+2、太陽+5、金星+4、土星+0、星魔法効果無し
土を依頼
 火星+4、水星+3、木星0、月+2、太陽+4、金星+5、土星+1、星魔法効果無し
土を依頼
 火星+4、水星+2、木星0、月+2、太陽+3、金星+6、土星+2、星魔法効果無し

今日のログイン人数102人

追記
ヤマト当主からのお使い→草原→ミニオン渓谷→洞窟と続く動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=WFLGfWxGZbo

 最後は、負けませんでした(><)
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X ソーサリアンオンライン第二次β四 日目


06/09/18(月) 23:39
 今日は特に進展無し。
 二つ目のマップ、ミニオン渓谷で狩りをしていますが、なんかよく負けますorz
 しかも毎度でかい鳥相手(同レベル)に負けます。
 この鳥は、麻痺攻撃をしてきます。
 麻痺の状態異常は必ずしも行動不能になるわけではないのですが運が悪いと何も行動できずに
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 未鑑定品とかあるとロストするのでかなり凹む……

 さて、相変わらずログイン人数は表示されないのですが、リアルタイムではないにしろログイン人数を知ることが出来る方法発見。
 プレイヤーサーチーで頭文字A〜Zまでを検索していって、表示される人数を足せばいいわけです。
 Aで検索すると、頭文字Aの人が8人検索されました。
 あとはこれをZまで繰り返す。
 
す げ ー 面 倒 く せ ぇ ぇ ぇ

 まあ。せっかくなのでZまで検索完了。
 ログイン人数は136人。
 ………第一次βの時と変わってませんねf^_^;


星魔法強化
月を依頼
 火星+4、水星0、木星+1、月+2、太陽+5、金星+1、土星+2、休憩時HP回復量アップ(8→9)
水を依頼
 火星+4、水星+2、木星0、月+2、太陽+5、金星+2、土星+1、星魔法効果無し
水を依頼
 火星+4、水星+4、木星0、月+2、太陽+5、金星+3、土星+1、星魔法効果無し
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X ソーサリアンオンライン第二次β三 日目


06/09/17() 22:09
現在、二つ目のマップ、ミニオン渓谷で狩りをしています。
狩りついでに探索もしていますが、北東に塞がれていない洞窟を発見。
入ってみるといきなりLv10の亀がいました。
通路も狭いので回避出来ず即脱出。
今、必殺技と特殊スキルをフル活用してギリギリ勝てる程度なので探索はまた今度


さて星魔法強化の続き
スモールボウ
太陽を依頼
火0 水0 木1 太2 金2 土1 星魔法効果無し
太陽を依頼
火0 水0 木1 太3 金3 土1 星魔法効果無し
太陽を依頼
火0 水0 木1 太4 金2 土2 星魔法効果無し
木星を依頼
火0 水0 木2 太5 金1 土2 星魔法効果無し
月を依頼
火2 水0 木1 太5 金1 土2 防具:被攻撃貫通ダウン
月を依頼
火4 水0 木1 太5 金1 土2 HPアップ(HP+2)
月を依頼
火4 水0 木1 月1 太5 金1 土2 休憩時HP回復量アップ(8→9)

ブロンズクレイモア+2
木星を依頼
木1 星魔法効果無し
太陽を依頼
木1 太1 近接命中アップ(HIT RATE+1)
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X ソーサリアンオンライン第二次β二 日目


06/09/16() 22:22
 成長率が非常に良く(第一次と比べて)、またヤマトからの平原が戦いやすくて、私自身がこの システムに慣れているおかげで結構サクサク進みます。
 現在、初期装備から二ランク上の装備一式を揃え、一つ目のマップの敵ならソロでも負けることはなくなりました。

 キャラ成長に平行して、星魔法強化も調べていましたが、どうやら預ける装備品による差はないようです。
 あくまで、星魔法の組み合わせで付属効果があらわれます。

スモールボウ
 火星+1、特殊効果無し
 これに、太陽+1を依頼すると
 火星0、水星+1、太陽+1、魔法攻撃アップとなり
 これに、火星+1を更に依頼するとなぜか
 火星0、水星0、太陽+1、金星+2、光耐性+2となりました。
 更に水星+1を依頼。
 火星0、水星0、太陽+1、金星+3、光耐性+2となり、なぜか金星属性が増えます。
 今度は、木星+1を依頼(この間定期メンテ)
 火星0、水星0、木星+1、太陽+2、金星+2、DEX+1と変化……

 解らねぇ……なんで、依頼した属性値が上がらないんたよorz
 ちなみに、DEX+1のボーナスはあくまでボーナスであって装備品の対応ステータスの底上げには使えませんでした。

今度は頭装備
リザードヘッドギア
 火星+1、特殊効果無し
 これに、太陽+1を依頼すると
 火星0、水星+1、太陽+1、魔法攻撃アップ


 はい、スモールボウと同じ結果です。
 これがソーサリアン要素かな???
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X ソーサリアンオンライン第二次βテ スト一日目


06/09/15(金) 23:50
予定通り、ヤマトから開始しました。
 リドニアと比べて色々と便利です。

・クエスト指南してくる人がホームから近い。
・外に出るための門がホームから近い。
 リドニアは無駄に遠かったからですねぇー。

・ヤマト当主からの依頼がおいしい。
 すぐ近くにいる警備兵へのお使いで100〜160G
 普通のお使いが20〜60Gなのを考えるとおいしすぎる。

・一つ目のマップが平坦で広い。
 これはかなりいいです。
 リドニアからのマップはすぐ近くにゴブリンがいるし、道が狭くてすぐ見つかるしで苦労しましたが……


 第一次βもヤマトからすればよかったなぁー。
 あー、それとキャラメイキングとかは変更無し、操作もキーコンフィングができるようになってますが、キーボード主体なのは一緒。
 街中を見ると、かなりの人がいます。
 ただ、プレイヤーサーチを行っても、頭文字Aの人から41人しか表示されない上、ログイン人数もわかりません。
 うーん、A〜Cまでで41人以上いるから、単純計算して360人くらい???
 まあ、これより少ないでしょうから、第一次+第二次β計6000人は遠く及びませんなぁー。

 それと星魔法強化ですが、初期装備は強化できないようです。
 ゲーム時間で12時間、星魔法士に預けることによって、属性値が+1されます。
 とりあえず、スモールボウをあずけてみました。
 火星・水星・木星・月・太陽・金星・土星
 のうち、火星+1、太陽+1で魔法攻撃アップの効果が付与。
 ……あいにく、攻撃魔法は持っていないので効果がどの程度あるのかわかりません。

 ちなみに、ゲーム内時計2時間に対して、リアル経過は5分。
 つまり、星魔法士に預けるリアル時間は30分ですね。

 それと、戦闘に関してですが
 なんか前回に比べてもの凄くトロイです。
 武器を構えると、移動速度が著しく低下します。
 前回は、通常時と移動時に差がなかったのに……
 ただ、敵を倒した時の成長率は前回を上回ります。
 同じくらいの強さの敵を狩ってもモリモリ成長していく。
 これなら、クラス3も夢じゃない?
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X ソーサリアンオンライン第二次ク ローズドβテスト前日


06/09/14(木) 22:48
 一応明日から、βテスターとして参加しますが…今週末はあんまりログインしている余裕はない んですよねぇーorz
 気力・体力が残っていれば、日曜から廃人プレイ出来るカモ…
 前回は、西のリドニアからスタートしたので、今回は東のヤマトから開始予定。

 とりあえず、
・アイテム錬成
・星魔法強化
・静的シナリオ(ストーリーミッション?)

 は、一通り試してみる予定。

 クラスレベル3は、5日間で到達できる人いるのか?
 まあ、前回の成長率そのままなら廃人プレイするば可能カモ………(パーティー組んだ方がいいかなぁー)
 パーティー組むにしてもport59003を開放しないといけないんだけど、うちの設定ではちょっと面倒だし、誰かの所にお邪魔するしかないのが敷居が 高い。
 運営側で、幾つかサーバー用意してくれたらいいのになぁー。


 そういえば、第一次βテストの時は「否当選メール」というものも送られてきたらしいんですけど、今回の第二次βでは全然見かけませんねぇー。
 実際「ソーサリアンオンライン」で検索すると、「第二次βに当選しました。」という人ばかり……前回は落選して人が多数いたのに…この差は一体???
 しかも、第二次βに応募していなくても、第一次βに応募していて、第二次βに当選している人も見かけました。
 これはつまり…

第二次βに3000人募集

でも、3000人も集まらずに、全員当選

余った枠は第一次βに落選した人から選出

 …という流れだったりしてw

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 とりあえず第一次βテスト中にUPした動画
http://youtube.com/results?search_query=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

第一次βテスト中のプレイ日記
初日
http://teilv.prof.shinobi.jp/Opinion?0605
2日目
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0606020045
3日目
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0606030035
4日目
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0606032323
5日目
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0606050106
6日目
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0606060030
最終日
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0606062249
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X ソーサリアンオンライン・クライア ント配布


06/09/13(水) 23:27
 公式サイトにて
http://sorcerian.excite.co.jp/
ゲームをするためのに必要なクライアント配布開始

 と同時に、第二次βテスター当選メールも配布終了とのこと。
 さてさて、今回はどれくらいの人が集まることやら…
 第一次βでは、3000人募集して、私がログインしている間は、80〜190人程度。
 最終日は、100人しかログインしていませんでしたが……

 今回のデータ量は、970MBあります。
 前回のクラアイントデータは、920MBだったので50MB増えてますねぇー。
 ストーリーミッションとか追加されているからかな?

 相変わらずログイン画面では、マウスが使えず
Enterと↓キーで操作。
キーコンフィングが実装されたとはいえ、キーボード主体操作に変更は無しかぁー。
 確か、操作性の悪さも結構不評だったんだけど
 私的に、少々操作に慣れが必要ですが、別に問題ないと思うだけどなぁー。


-------------------------------------------------
Ys -フェルガナの誓い-
タイムアタック自己記録更新
Nightmare
エルフェール 1:29:850→1:25:966
ギルン 1:50:583→1:45:816
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X またまた更新


06/09/12(火) 23:04
自己記録更新
Nightmare
BossRush 35:40:116→35:17:533
エルフェール 1:30:466→1:29:850
デス=ファルシオン 1:39:633→1:29:600
ガーランド 1:55:883→1:45:900

 秒単位の更新ですが、当初の目的である「ゲームオーバー無しでのNightmareBossRushクリア」には着々と近づいています。
 今回のゲームオーバーは、計2回。

デス=ファルシオンで、1回
チェスター2で、1回

 二つとも単なるミス……というか一度でも操作ミスとかすると即ゲームオーバーに直結するから、本当っNightmareは地獄だぜ!!
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X 再び更新


06/09/10() 23:15
自己記録更新
Nightmare
BossRush 46:59:400→35:40:116

 ふー、ようやく30分台に突入。
 しかし、相変わらずゲームオーバーしてます。
 今回は計6回
ギルン 1回
イスターシバ 1回
ジルデューロス 4回

 いつもは、ギルンでゲームオーバーしたら、最初からやり直すんですけど……あまりにも笑えるゲームオーバーの仕方だったので、継続しちゃいました(> <)

旋風ジャンプで、軌道そらせるのに失敗

見事に吹っ飛ばされる

綺麗に穴に落ちる

落ちた穴にギルンがやってきてハメ殺されるorz

 「ちょっと待て!!」
と言う間もなく瞬殺されました
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 後は、ギャルバを倒すのに7分もかかったり
 ガルバランと4分以上戦闘していたりしてました。
 本当っ、運が悪いと延々攻撃できないから困る。
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X Nightmare BossRush更新


06/09/09() 18:05
 とりあえず、ソーサリアンオンライン第二次βテストが始まるまでは当初の予定通り、Ys- フェルガナの誓い- Nghtmare BossRushをやります。

自己記録更新
Nightmare
BossRush 53:50:266→46:59:400
エルフェール 1:34:683→1:30:466
チェスター1 1:16:333→47:116
ギルン 2:31:350→1:50:583
リガティ 2:16:433→1:44:050
デス=ファルシオン 2:01:633→1:39:633
犬 1:13:700→55:100
ジルデューロス 1:01:200→50:683

 各ボスの特訓ついでに更新できましたが、ボスラッシュでは確実に勝てるよう安全に攻撃しているので、あんまり玉砕策は使えないなぁー。
 それにしても、NightmareのBossRushて妙に疲れる………一回クリアすると脱力しますorz

 今回、ボスラッシュでゲームオーバーになったのは
犬→5回
ジルデュロース→6回
デュラーン2→1回
ガルバラン→1回

 まさか犬相手にゲームオーバー多発するとは思わなかった。
 やっぱり、疲労が原因かなぁー。
 私的に、チェスター1が最初の鬼門。
 ギャルバと戦って疲れた後のイスターシバが第二の鬼門。
 と思っていたのだが…
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X ソーサリアンオンライン第二次βテ スト告知


06/09/07(木) 06:46
公式サイト
http://sorcerian.excite.co.jp/

 やれやれ、人がタイムアタックに精を出そうと思ったら……

忘れた頃に第二次βテストキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

 しかも、第一次βテストに当選している人は、そのまま第二次にも参加できるそうです。
 そして、新たに3000人を追加募集。
 つまり、第一次β3000人+第二次β3000人で、6000人!?
 いや…実際、第一次βに最後まで残っていた人は200人程度なので、それはないと思うけど……星魔法やアイテム錬成といったソーサリアンらしい要素も追 加されるらしいから、多少は増えるかな??

 それにしても、
> ソーサリンオンライン第二次クローズドβテストを次の日程で実施いたします。
> 実施期間:2006年9月15日 17:00〜2006年9月20日 21:00

 実施期間6日間て少なっ!!
 前回の一週間より短くなってるじゃん。
 しかも、前回のキャラは削除されているので、一から育てないといけないし(これは別に良いけど)

 もっとも、期間が延長してPSP版空の軌跡とかぶってもらっても困るけどなー。
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X 予定


06/09/03() 23:43
 とりあえず、今後の予定としては、9/28発売のPSP版空の軌跡まで、フェルガナのタイム アタックをやります。
 目標は、NightmareのBossRushをゲームオーバー無しでクリア。
 まだ数える程度しか挑戦していないBossRushですが、どうも毎回毎回。ゲームオーバーが多発。そのせいでのタイムロスをなくしたいと思う今日この 頃。
 まずは、苦手な相手に確実に勝てるようになるよう特訓。
 えーと、苦手な敵は
チェスター1
ギルン
ギャルバ
イスターシバ
リガティ

チェスター2

 ……結構多いf^_^;

自己記録更新
Nightmareイスターシバ
1:59:900→1:27:400
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X イース最新作発表


06/09/01(金) 22:46
ファルコム公式サイトにて、イース最新作の発表とSS2点公開
http://www.falcom.com/info/index.html

主人公はアドルではない? 「イース」最新作のスクリーンショットが公開に
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060901144713detail.html


 今日は、コラボアプリの事でも書こうかと思っていたけど……イース最新作キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 コラボアプリが地雷だったことなんか、もうどうでもいいや(><)

 しかし、いまひとつよく分からないなぁー。
 プレイキャラは、アドルじゃないし、2枚目のSSはダームの塔ぽいけど、1枚目のボス?にイースの紋章がないからエステリアでの冒険ではないだろうし…
 セルセタのリメイクにしても、斧を使うキャラなんかいたっけ??
 これは、アドル以外のキャラも操作できるという事かな。

 どーでもいいけど、左下にあるキャラ絵。幻想三国誌ぽいのがなんともいえねぇー。
 他のステータスは、フェルガナ仕様に準じてますね。
 キャラ絵の部分がブースト?
 武器・盾・鎧・アクセサリ
 上のバーがHPで(29/60で減少している)
 下のバーがMP(HP表示の上にMP100%とある)
 その上のEXは、経験値かな?

 でも、年末イースは、PSP版フェルガナかと思っていたので、PC版新作は素直に嬉しいですねぇー。
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