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X Nightmareガルバラン2分 切り


06/08/30(水) 23:51
自己記録更新
Nightmareガルバラン
2:01:683→1:59:150

 切れた!切れた!
 Nighmareガルバランで2分切れた!!

 まあ、全てがうまくいったというわけではないんですが、これで上出来でしょう。
 どうにもこうにもタイムアタックは、運の要素が多くていかん。
 特に第二形態移行時の当たり判定がわけわからん。
 リングパワーを吸われている間と、吸われた後の本体特攻までの流れで、どうも三パターンあるのが…

二段ジャンプ斬りで
・攻撃が入らない時
・攻撃が入る時
・すげー攻撃が入る時

 の三パターンの内、二回連続で、すげー攻撃が入る時がきてくれないと厳しい。
 なんでって、一度の総ダメージで1000も差があるから
 最大で、HP6000→2300まで削れるときと
 最小で、HP6000→3500まで削れると時とでは、終了タイムに大きく差が出ます。
 これの条件が今一分からない。
 うーん、ランダム?

 それと、Normalガルバランは、やっぱり現行タイムが限界に近い。
 どーしても1:18:000前後になってしまう。
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X 2分切れる?


06/08/28(月) 23:52
自己記録更新
Nightmareガルバラン
2:06:450→2:01:683

 いやー、Nightmareのチェスター2に勝てないので(勝つだけなら出来る)
 気分転換に、ガルバランと戦ってみたら、なんか2分切れそうな手応えがあります。
 いままで、第二形態のリングパワーを吸われる間は、溜め風のアーツで攻撃していましたが、火のアーツの方がよさげ。

 今回のタイムは、第二形態の時に火炎と光弾同時攻撃が一回入って攻撃できなかった時があったので、全てがうまくいったら2分切れるカモ…
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X ガルバラン更新


06/08/24(木) 23:41
 自己記録更新
チェスター2
Nightmare 2:16:916→1:44:683

ガルバラン
Normal 1:20:333→1:17:666
Nightmare 2:08:133→2:06:450


 ガルバランのタイムがNightmareよりHardの方が遅いけど気にしない。
 どうも、いまひとつHardモードはやる気が起きない。
 Normalのタイムは、私的にこのあたりが限界かなぁー。更新できてもコンマ秒単位カモ…

 Nighmareのチェスター2はかなりの玉砕策。
 まだまだ短縮の余地があるんですが、積極的に攻撃する必要があるので、勝てねぇーorz
 チェスター2のHP半減後の猛ラッシュをHP2桁で凌いで戦わないといけないのは、辛いです。
 でも、華麗に決まると気持ち良い(;´Д`)ハァハァ
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X Ys フェルガナの誓い TimeAttack


06/08/20() 13:36
 無性にフェルガナのタイムアタックがしたくなったので、Nightmareのガルバランと久 しぶりに戦ってみました。
 するとあら不思議??なんかサクッと倒せます。
 うーん、ぐるみんのくれいじ後だから簡単に感じるぜ。

 それにしても、まさかいきなり自己記録更新するとは思っていませんでした。
Nightmareガルバラン
2:18:800→2:09:566

 で、せっかく調子がいいので動画も撮っておこうと思ったら、またまたサクッと更新
2:09:566→2:08:133
http://www.youtube.com/watch?v=Gi8p3JqhcKI

 これは、まだ短縮できるヨカーン…
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X チェインクラフトのダメージ増加 ボーナス


06/08/20() 00:08
 PSPぐるみん全コスコンプしたので、しばらくPSPは封印。
 で、ぐるみんプレイ中でまともに遊んでいなかった公式強化剣帝レオンハルトと全キャラで戦った見ました。
 これ、強化レーヴェに勝たないと追加のセリフ言ってくれないのね。
 ケビン神父だけ、なんか意味ありげな会話をしていましたがFCのカーネリア本に出てきたシスターかと思ったら、名前違うか…

 あー、それと今回の強化剣帝戦でチェインクラフトなるものを使ってみました。
 SCでの新要素なんですが、今までほとんど使ったことなかったので……でっ、結論としてはすげー微妙です。
 総ダメージ量は、各キャラが別々に攻撃した方が強いし、全員参加なので、全員の行動順が落ちるし、なんか今ひとつ使い勝手が悪い。

 ただ何回か使っている内に、気になることがあります。


 チェインクラフトの後、キャラの攻撃力上がったまま?


 という感じがするのでデータ取ってみました。

使用キャラ:エステル
攻撃:STR1401でのCP200太極輪(!ボーナス無)
対象:公式強化剣帝レーヴェ(本体)

通常時(試行回数10回)
4668,4214,4678,4318,4336,4342,4373,4484,4439,4622
平均値4447.4

チェインクラフト一人目での使用後(試行回数10回)
4507,4648,4638,4174,4515,4549,4663,4399,4265,4364
平均値4472.2

チェインクラフト二人目での使用後(試行回数10回)
4475,4812,4432,4765,4761,4399,4578,4840,4666,4467
平均値4619.4

チェインクラフト三人目での使用後(試行回数10回)
4925,4927,4990,4696,4847,4639,4801,4819,4645,4744
平均値4803.3

チェインクラフト四人目での使用後(試行回数10回)
4880,4943,4865,4939,5038,4853,5228,4932,5197,5081
平均値5005.6

ダメージ増加比率としては
1倍→1.005倍→1.038倍→1.080倍→1.125倍
ダメージ増加量としては
0→24.8→172→355.9→558.2

チェイン1でのダメージは誤差の範囲内でしょうが、
通常時とチェイン4人目とでは明らかに与ダメージが増加しています。


今度は、魔法攻撃の場合
--------------------------------------------------
使用キャラ:エステル
攻撃:ATS1033でのアクアブリード(!ボーナス無)
対象:公式強化剣帝レーヴェ(本体)

通常時(試行回数5回)
2091,1977,1952,2013,1902
平均値1987

チェインクラフト二人目での使用後(試行回数5回)
2133,2180,2205,2307,2307
平均値2226.4

チェインクラフト三人目での使用後(試行回数5回)
2400.2497.2377.2352.2413
平均値2407.8

チェインクラフト四人目での使用後(試行回数5回)
2662,2691,2462,2709,2560
平均値2616.8

ダメージ増加比率としては
1倍→1.120倍→1.211倍→1.317倍
ダメージ増加量としては
0→239→420→629

 10回試すのが面倒なので、5回にしてしまいましたが
 どうやら、魔法攻撃力も増加したままのようです。
 それと、ダメージ増加率が太極輪と違うのに、ダメージ増加量は、太極輪の場合と酷似します。

 おそらく、チェイン二人目以降+200ダメージずつ増加しているようです。

 ちなみに、チェインクラフト使用後に戦闘不能になって、復活させてもこの増加ボーナスリセットされません。
 リセットされるのは、新たにチェインクラフトを発動させるか。戦闘終了するかですね。

 一人旅では役に立ちませんが、低レベルクリアとかでの攻撃力アップに使えるかもしれませんねぇー。
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X 念願のスク水を手に入れたぞ!!


06/08/16(水) 23:51
 くはー_| ̄|○
 ようやっと、くれいじボスラッシュクリア!!
 PC版より難易度が落ちているとはいえ、そこは神難易度くれいじ…やっぱり一筋縄ではいきませんでした。

 なんというか…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃燃え尽きたぜ……

 念願のスク水は、PC版と同じ性能でした。
 違うのは、専用セリフがついてます。
「おー気持ち良い。」
「このコスでやられるなんてー…」

 …ここだけ抜粋すると、危ない人みたいだw


-------------------------------------------------

 一息ついたので、自分のサイトをチェックしてみたら、リンク切れのサイトが二件。
 攻略ランキングの方はどうでもいいけど、Ys1のタイムアタック攻略サイトhakuさんのサイトがなくなってる・゚・(つД`)・゚・
 ダルク=ファクトを10秒未満で倒す必殺の流星斬りがなくなってるorz
 Googleのキャッシュにもほとんど残ってないし……惜しいサイトをなくしたものだ…
http://72.14.203.104/search?q=cache:0JPUB0KBQTUJ:walhalla.cool.ne.jp/haku/ys/index.html+&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
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X ちょっと空の軌跡


06/08/14(月) 21:31
 あーもー!!こんちくしょう!!
 落石のあとの体当たり反則。
 回避できない&即死攻撃のコンボきついorz

 というわけで、くれいじボスラッシュのブラックビーンに勝てないので、気分展開に空の軌跡ロランス少尉戦の動画を撮ってみました。

 以前の撃破動画は15分もあったので、YouTubeにうpするため10分以内撃破の動画を撮影。
http://www.youtube.com/watch?v=iiSrUwMs-m0

 それにしても、10分以内という制限は結構きつい。
 とくにFCロランス少尉は、アースガード改(全攻撃2回無効)、ティアラル(HP1800回復)×2という驚異の立て直しがあるので、一人旅だと鼬ごっ こになってしまうのが何とも言えませんorz

 ちなみに、PSP版の英雄伝説6空の軌跡FCも無論購入しますが、PSP版にはHard・Nightmareモード搭載だとか……イースのように戦闘重 視のゲームならともかく、英雄伝説のようなストーリー重視のゲームに難易度選択は、蛇足だと思うけど…
 まあ、戦闘が少々簡単すぎだったので、Hardあたりがちょうどいいかもしれません。
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X あと少しというところでー


06/08/13() 22:47
 …くれいじボスラッシュ。
 やっぱりクレイジーだぜぇ。

 ブラックビーンまでは問題ない。
 問題は、ブラックビーンまでにアイテム温存させること。
 一度、無傷・全アイテム保持で、ブラックビーンまで辿り着いたものの、黒豆HPあと1_以下というところでー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 ぐぅ…スクール水着までの道のりは険しくて遠いなぁー。


 あー、そういえばこの時期は何かと外出する機会が多く携帯ゲーム機の威力を十二分に発揮できるとか思って、海に、キャンプに、天体観望にとPSPを持っ てまわってみましたが…一度も起動させることなく、バッテリーも切れずに帰宅しましたw
 だって、海に行けば泳ぐし、キャンプは料理の準備と川遊び、徹夜で大富豪してるし、星見てるときにPSPなんか起動させないしで全然使わない………私が PSP持っている意義ってorz
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X くれいじオールSランククリア


06/08/08(火) 23:52
 随分と時間がかかりましたが、ようやく金30枚揃いました。
 ご褒美は、平家の鎧。
 平家の兜装備でセリフが変化し、デフォで武器のドリルが刀に変わります。
 セリフは、今ひとつ聞き取りにくい。

 記録されているくれいじのプレイ時間は12時間。
 もっとも、途中でゲームオーバーになったら、タイトルに戻る→ロードとしていたので、実質のプレイ時間は、20時間近くにはなるでしょう。
 ぐるみん全難易度オールSランク達成には、40時間以上かかったことになりますねぇー。

 今回のPSP版は、PC版と比べて若干仕様変更があるおかげで、くれいじも多少は楽になっていました。
 やっぱり、PC版より性能が劣るとはいえ、ひょう服で頭装備可能というは便利だ。
 ロード云々も気にならないし、解像度も充分でしょう。
 まあ、PC版高画質と比べたらいけませんが…

 さて、次はくれいじのボスラッシュか……これがまた悪夢なんだよなぁー。
 いや、Nightmare以上かw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 そういえば絶賛放置中だったソーサリアンオンラインに動きが
http://sorcerian.excite.co.jp/support/info.php#N19
 といっても、無期延期の告知だけどなぁー。
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X くれいじブラックビーン撃破


06/08/02(水) 23:46
 意外にもサクッと二回目で勝てました。
 やっぱり、ひょう+魔法の頭巾Lv5での被ダメージ減少率向上。
 吸血キットでの回復とか、魔法の壺ピエールのドリルパワー回復といったPSP版ならでは要素のおかげで、PC版のくれいじブラックビーンより楽になって いるおかげかと

 次は、金メダル30枚を目指しての全ステージSランククリアか。
 これも、ひょう服の使い勝手が良いからPC版より楽できそうだなぁー。
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